【広島発】初心者のファミリーキャンプ

広島近郊のおすすめキャンプ場やキャンプギアのご紹介など

芦田湖オートキャンプ場.2 ~せらワイナリー、ビルネラーデン、河佐挟

 

我が家への訪問者。擬態になっていませんよ〜。

f:id:momozin:20170826090727j:image

設営が終わった頃には、もう夕食タイム。

春先には、いそいそとBBQの準備をしていた私でしたが、最近ではすっかり定番になった“キャンプ料理”があります。それがこちら!

先輩方のブログで拝見して試してみたんですけど、すごくイイですね(^^)/

f:id:momozin:20170826091140j:image

暑くて食欲が落ちる夏でも、カレーならパクパク!もちろん、こどもも大好き!

それも、各自が好きなものを選べば良いので、妻はここぞとばかりに“大辛”。当日に寄ったスーパーで唐揚げやカツなど惣菜を買っておけば、なお美味し!

f:id:momozin:20170826091206j:image

事前にスーパーで、「次のキャンプで食べる自分のカレーを選ぼう!」って、遠足のおやつを買う気分も味わえますし、何より“簡単”♪ご飯はコッヘルで炊きますが、それだけ。

実のところ、こどもは少しでも一緒に遊んで欲しい訳ですし、安くて、早くて、美味しいレトルトカレーはかなりオススメです!

未経験の方は、ぜひ一度お試しください。 


<サンセット>

場内のお風呂に入った後は、焚き火タイム。

こども達は女王様と一緒にすぐに寝てしまいましたが、いつか焚き火を囲んでお話できる日が楽しみです♡学校の悩みとか、恋のお話とか!

f:id:momozin:20170826091311j:image

<ヨクアサ>

せっかく2泊3日なんだし、なか日はマッタリしようと思っていましたけど、ちびっ子が2人もいて叶えられる訳がありませんよね(^^;)。ボ〜〜っと時間を過ごすのって、憧れます。

夏期限定で場内にオープンするプールを楽しみにしていたんですけど、我が家の姫様とボクにはまだ早かったみたい。(¥200/人)

f:id:momozin:20170826093351j:image

飲み物と氷の補充もありますし、世羅町の中心部に再び行く事にしました。

まずは昨日寄らなかった「せらワイナリー」へ。「せら夢公園」の奥です。

せらワイナリー

f:id:momozin:20170826093406j:image  

 

ワインの試飲や販売の他、レストランや足湯、こども用のミニSLのなどもあります。

野菜市場で買ったミニトマトはその場で食べて、とうもろこしは夜、焚き火で蒸し焼きにしましたけど、これがとっても美味しかった〜っ!

梨はまだ無し。ただ、近くでスモモを売っているとの情報を受信。

f:id:momozin:20170826093429j:image

車で5分くらいの「ビルネラーデン」。スモモと桃を買って中心部へ。

ビルネ・ラーデン|広島県世羅町で果樹栽培を営む「世羅幸水農園」の直売所

<ショウゴ>

お昼ご飯はキャンプパスタを予定していたんですけど、暑いんですよね。ハッキリ言って!

やっぱり涼しい所で美味しい物を食べよう、って私。

そのうち「お父さん、何をしに世羅まで来たの?」って姫様に突っ込まれるなと思いながら到着。

f:id:momozin:20170826093445j:image

エアコン、サンキューーッ!

虫は来ないし、全面UVカット!

涼しい所で熱い物を食べるって、サイコー!

100%キャンパー失格ですね…。

ーーーーソレカラドーシターーーー

スーパーで買い物後は、姫様のご希望で川遊びへ。キャンプ場から5分くらいの所にある「河佐狭」。

河佐峡 | 府中市観光協会オフィシャルホームページ

f:id:momozin:20170826093534j:image

すでに15:30くらいだったので近くの駐車場に駐められましたけど、お昼はかなり人が多そうな感じでした。

川幅と岸は広くてゆったり。サンシェードもチラホラ。人気のウォータースライダー(身長制限あり)が対岸に見えました。こどもが大きくなるのが楽しみですね。

f:id:momozin:20170826093517j:image

この日の夕食は石焼きピビンバならぬ「鉄板焼きピビンバ」。おコゲも出来て、とっても美味しかったです!

f:id:momozin:20170826093604j:image  

 

そして夜は、昨夜お風呂で一緒になったご家族からお誘いをいただいて、合同の大花火大会!

f:id:momozin:20170826093718j:image

失礼しました。そんな訳がないですよねw

テントが燃えちゃう〜っ

f:id:momozin:20170826093741j:image

キャンプ場での一期一会。

つかさ君、またどこかで会えたらイイね。

次回は最終日、チェックアウト後に福山に観光へ。

     1 ・ 2 ・ 3 

ーーーー★おすすめ in マイ ギア★ーーーー

焼きそば、チャーハンなど炒める料理が多いキャンプ飯。大きな鉄板が一枚あれば、ファミキャンやグルキャンで大活躍しますよ!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー用 鉄板 ニューアイガーグリドルM450×315mm M-6571M-6571

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー用 鉄板 ニューアイガーグリドルM450×315mm M-6571M-6571